読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ素人さんの日記

素人ブログ開設。制服を着てビシッと決めていく。

無意味すぎるフェイスブックとミクシー

ブログ素人といいながら、すでに1年半が経過した。アフィリエイトということでずっと作業を継続している。むしろそれだからこそ継続できたのかもしれない。一般の日常的なブログのほうが更新が止まってしまいがちだ。書くことがなくなる。まあ日記の場合は、ただその日の出来事を書くだけだからネタに困るという事はないのだが、ただ面白い記事とはまた別物だろう。普通のブログを1年以上も継続しているなんて奇跡に近い。実は俺、書くことは好きでネタには不自由はない。自分の場合、というか、みんなもそうだと思うが、最大のモチベーションはアクセス数じゃないかな。見てくれる人がいると嬉しいよね。

ところでフェイスブック、あれ死んでますね。そのもっと昔になるとミクシーがあったね。自分の同級生のフェイスブックを見ると、誰も更新が止まっています。ただ友達探してトモロクして終わりって感じでしょうか。しかもおそらくもうサイトを開いてすらいないだろう。というのは、どうせ何も変化が無いから(笑)、あれも1年も記事を更新している人っていませんよね。何か変かがあったときに書き込む、お知らせとかだろうけど、でも、もうみんな開かないんじゃお知らせの意味もない(汗)

そもそもフェイスブックの場合の日記は幸せ記事なんだよね。自分の同世代の場合は、ほとんどの家族日記、とくに子供。最初こそ「いいね」とかしてくれるけどさ、でも本音を言えば、人の幸せ日記を更新してもらっても見たくはありませんね。世の中そういうものです。