ブログ素人さんの日記

素人ブログ開設。制服を着てビシッと決めていく。

同窓会で女の子とは会いたくない

きっと参加すれば、好きだった女の子がおばさんになっていてショックを受けそうだ・・・。

同窓会に出席したのは、20代の最初の頃だった。中学・高校時代の同窓会に20代の頃に参加するのには意義がある。その頃の女性はきっと美しくなっているからだ。高校時代に野暮ったい顔立ちの女の子も、素敵な大人の女性になっていたりする。そして、そこで恋が芽生えたりもするものだ。

 

しかし、この同窓会40代ともなれば、様相が違ってくる・・。男も女も、もうずいぶんと顔立ちも老けて変わってくるからだ。男だったら頭がハゲてくる。ちょっと恥ずかしくて参加したくないかもしれない(汗


そして女性もだ・・・。本人もそうかもしれないが、周りのみんなも期待を持って見ているわけだ。とくに初恋の女の子。そういや、同窓会じゃなくとも、フェイスブックあたりでもそうだ。学生時代にお気に入りの女の子を検索したりする男も多いだろう。ある意味ストーカーか(汗)、俺もそうだが、検索してみた・・・  そしてがっかりした・・・・(笑


あたりまえだが、俺が好きだった女の子たちは、みなオバさんになっていた。いま俺は独身だが、彼女ももし独身だったとしても、俺は彼女を好きになることはない。いや、好きなのだろうけど、何というかその・・ 性的な魅力は感じない。

 

俺がいま結婚するなら、断然若い子がイイ! できれば20代。女子校生でもいいぞ。まあ、それは法的に無理だが。とにかく若い子の方がいい。もっともそれを抜きにすれば、その学生時代好きだった女の子と一緒になるのもいいだろう。熟年婚活の生活のパートナーというやつだな。

 

ちなみに俺は20代の同窓会で、いずみに会って以来それっきりだ。そのときのいずみは、とても可愛かったのを覚えている。他の女の子もそうだった。いずみはフェイスブックには登録していないようだった。見てみたい気もするが、見ないほうがいいかもしれない。思い出は大切にしまっておいた方がいいのかもね。