ブログ素人さんの日記

素人ブログ開設。制服を着てビシッと決めていく。

1万円稼ぐアフィリエイターは勝負所なのかもしれない。

ブログと言うものを始めて、もう1年が過ぎた。アフィエイトとは難しい世界だね。90%のアフィリエイターが月5,000円も稼げないという。そう考えると自分は残り10%に含まれるから、上出来とも言えようか・・・。しかし全然満足は出来ない。

その一方で月に何十万も稼ぐことが出来るアフィリエイターってネット上で結構見かけることが出来ますよね。嘘ついてはったりの人もいるかもしれないが、とにかく稼げる人も多い。

逆に自分みたいな、数万という人が一番少ないのかも・・・。おそらくこの辺が勝負どころなんだろうね。数万いくということは、何かキッカケやコツを掴みかけていて、そこから伸びていくか、あるいはただのマグレであって、元の位置5000円未満に戻るのか・・。

そんな状況だと思う。少なくとも今力技だけ用いれば収入はもっと増やせそうだ。うーん、がんばれ自分。